LOGO
支部案内トップ>会費のご案内 
 
 駿河台支部の会費は、前期・後期制となっております。
 ◎前期は、4月〜9月の6ヶ月間
 ◎後期は、10月〜3月の6ヶ月間です。
 会費や聴講料は、支部の運営資金として使われています。
 
■ 新規入会・再入会の方
 入会手続きは、学習会で行っておりますので、直接会場へいらして下さい。

 入会される方は、入会金と、会費をご負担下さい。
 会費は、前期後期制となっております。

 例えば、6月に入会される方は、「入会金」と「前期会費(6月〜9月分、但し夏期スクーリングがあるため、8月分の会費のご負担はありません。)」の会費をお支払い頂くことになります。

 金額は、「白門」の当支部欄や、学習会でお配りしているリーフレットをご覧下さい。

 
■ 会員の方
 新しい期に入るときに、会費の更新をお願いいたします。

 金額は、「白門」の当支部欄や、学習会でお配りしているリーフレットをご覧下さい。
 
■ 自動退会
 3ヶ月間、会費のご負担が無いと、未納時期に遡って自動退会となりますが、退会後も、好きな時に、再入会ができます。
 あらかじめ、長期間学習会に出られない事がわかっている場合には、休会制度をご利用下さい。
 
■休会制度
 出張や出産、入院、旅行など、長期間学習会に出られない時には、休会制度を利用することができます。

 会費を完納している会員は、1年に3ヶ月を限度として、1ヶ月単位で休会することができますので、あらかじめお申し出下さい。既に出席しなかった学習会について、遡っての適用はありません。

 既にお支払い頂いた休会月の会費は、次期に繰り越しされます。
 
 
 
支部案内トップへ戻る

オンライン版支部案内「駿河台支部へようこそ!」 Copyright 2003, 2010 中央大学通信教育部学生会 駿河台支部 All rights reserved.

inserted by FC2 system